人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変えてみる

前々から気になっていたブログのタイトル。

【color plus】

私の中での意味は

【自分のカラーを増やしていく】=【新しいことに挑戦したり、知らないことをどんどん吸収していく】

【自分の色と相手の色を足してみる】=【今まで思いもしてなかったことの発見、相手への理解】

【色は1つじゃない】=【今置かれている状況はずっとは続かないし、誰だってどんな境遇の人でも色を足していくことで前に進んでいける】

こんな深い意味を込めて付けておりました🍀

でも、ちょっと分かりにくいなぁ。。
もっとシンプルでもっと大きなくくりで、尚且つ言いやすくて覚えやすい名前はないかなーと思っていたところ。。

同じ時期に同じような考え方で出会った2人と、昨日会って話をしていたら、やっぱり分かりにくいかなぁって言われて、3人で考えること2分ほど。



【marble】マーブル ってどう?



177.png177.png177.png177.png177.pngキラーーーン177.png177.png177.png177.png177.png


めっちゃいい!!
それにするー!ー!!!

3人で大盛り上がりして、サラッと決まりました


【marble】は大理石という単語ではあるけど、もっと広い意味で使いたいと思っています。

色んな色が混ざり合って、完全に単色になることもなく、2度と同じ模様は作れない。

人もそんな風に自由でいいんじゃないかな。

【繋がり】っていうところを1番大事にしたいと思って、始めた今のお仕事。

アロマセラピーもリンパケアも、人と接するお仕事です。
受けるのも教わるのも誰でもいいんじゃなくて、この人だからお願いしたい、すなわち信頼関係がある上で成り立っていると思っています。

だって自分自身を相手にお任せするってそういうことだと思うから。

そこの部分はずっとブレず、頑固にいきたいと思います。

改名することで、また1つ前に進めました🍀

まいちゃん、まりさん、いつも力になって来れてありがとう❣️

新しくなった【marble】をこれからもよろしくお願いします

変えてみる_a0347514_21055098.png

by megmyk | 2017-07-15 08:50 | 仕事のこと | Comments(0)

毎日の暮らしの中で自分の心に響くことや楽しみを見つけて発信しています。ヒト・モノ・コトとの繋がりを大切に。ほっとできる灯りのような存在でいられますように。。


by akari 灯