人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしのヒント集



久しぶりに開いてみました。


暮らしのヒント集_a0347514_00014407.jpg


【暮らしのヒント集】

この本を見るときは目をつむってココだっ!!l

ってところを開きます^-^

パラパラ・・・





暮らしのヒント集_a0347514_00020601.jpg


今日は【まいにちできること】のページ。



暮らしのヒント集_a0347514_00025976.jpg



新しいチャレンジは自分で決めるものです。


人に惑わされて後悔しないように。



暮らしのヒント集_a0347514_00034276.jpg


朝起きたら、今日したいことをメモします。


約束をのぞいて、簡単なことから済ませていきましょう。



暮らしのヒント集_a0347514_09201101.jpg


朝起きたら、深呼吸して大きく背伸びをしてみましょう。

すっきりと目が覚めます。

おはようと声にするのも大切です。


暮らしのヒント集_a0347514_09193453.jpg

わからないことや知りたいことに出合ったら

メモをとりましょう。

それを入れる箱を用意して、
 
1か月や半年ごとに調べる習慣を持ちましょう。






簡単なことほど後回しになってしまうけど

できることもできないことも

やるかやらないかも

結局は自分次第。


時間をうまく使うこと。

したいことが色々ありすぎて

バランスをとるのって難しいけど


好きな本を開いてパラパラ眺めている時間だけでも

ゆとりって生まれているような気がします。


そうそう

今年は・・・

欲張ることを控えよう!

自分の許容範囲以上に動き回らない!

と目標の一つに掲げていますが

さて、どこまでできるかな



あっ!!

お仕事は別です^-^

お仕事は大好きなので

欲張っていきまーーす♡笑

by megmyk | 2018-02-27 09:38 | 日常のこと | Comments(0)

毎日の暮らしの中で自分の心に響くことや楽しみを見つけて発信しています。ヒト・モノ・コトとの繋がりを大切に。ほっとできる灯りのような存在でいられますように。。


by akari 灯