人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お裾分け

今年も出来ました!

かわいいかわいいお味噌ちゃん♡

今回で4回目のお味噌作り006.gif

やっぱり、塩は左右するなぁと率直な意見。
まろやかさが違う気がします。

まだまだ試行錯誤のくりかえしではあるけれど、丹精込めて作ったお味噌はとっても美味しい!!

出来上がりが嬉しくって、ご近所のお友達にお裾分け060.gif

ほんの少しだけどお嫁に行きました♡

お裾分け_a0347514_18424564.jpeg


実家からたくさんお野菜もらったので、グリル→サラダ→グリル→サラダの毎日です♡

お裾分け_a0347514_18442224.jpeg

ズッキーニ、お友達がお弁当に入れてるのをみて触発され。。
茄子系かと思いきや、南瓜系なんですね。

クセもなくて美味しいし、新しい食材を使うのがまた楽しい018.gif
レパートリーも自然と増えます。


何も考えずにただ普通に過ごしている中で、何かに気づくか気づかないのとではきっと人生の豊かさに大きな差が出でくると思っています。

何事もそうだけど、知るのと知らないのでは見える世界も違ってくるなぁと。
1つの出来事も、色んな角度からみて柔軟な考え方をするように癖をつけられたら、きっとシンプルで生きやすくなるはず!

そんな毎日を想像しながら1日を大切に過ごせれますように。



☆........☆☆........☆☆........☆☆........

ちょこちょこ、お家にて活動を始めています。

*アロマってなぁに?
*アロマについて知りたい
*精油を買ってみたけど、あまり使い道を知らない
*もっと生活においてアロマを活用してみたい
*クラフト作りをしてみたい
*アロマで癒されたい
*ヘッドマッサージをしてほしい

などなど、少しでも気になられた方はお気軽にお問合せ下さいね。

color plus 

055.gifmeg0126mm@gmail.com055.gif




by megmyk | 2016-06-26 23:03 | 日常のこと | Comments(0)

毎日の暮らしの中で自分の心に響くことや楽しみを見つけて発信しています。ヒト・モノ・コトとの繋がりを大切に。ほっとできる灯りのような存在でいられますように。。


by akari 灯