人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの手帖

暮らしの手帖_a0347514_23141731.jpeg

昔から、暮らしの手帖シリーズが大好きです。

✴︎すてきなあなたへ

✴︎エプロンメモ

色々な種類の本が出てますが

今回は【暮らしのヒント集】をチョイスしてみました。


〜まえがきより〜

暮らしには、正しいとか正しくないとか、
良い悪いはありません。

美しい暮らしとは
ささやかな愛情と手のぬくもりによって
おにぎりのようにまぁるくこしらえた暮らしを
大切にしようとする人の心
ちからとなる働きです

決して日なたに現れるものではなく
目に見えるかたちでもありません。

言葉やかたちで、言い表せない
触れただけで自然と涙が流れるようなまばゆいものです


第一章
〜工夫と発案〜
暮らしを豊かに楽しくしてくれるのは、ささやかな工夫です。
工夫とはあなたらしさでもあります。

✴︎体調のすぐれない時こそ、簡単な日記をつけましょう。
起床時間、食事について、就寝時間を記録するだけで
生活習慣がわかり、原因が見えてきます。

元気がない時こそ日記が役に立ちます。

毎日書こうとがんばらずに、書ける時だけと決めるのもいいでしょう。

読み返した時に役に立つことがあります。
また、健康について悩んでいる人へのアドバイスもできるでしょう。


こんな感じで、当たり前だけどなかなか出来ないことをさらっと書いてあるので、1日何個か読んでいるととても前向きな気持ちにしてくれる本だと思います。

暮らしの手帖_a0347514_00362608.jpeg

友達何人かにもプレゼントしたりして、ファンを増やしつつあります!笑

また少しずつ紹介していこうと思います012.gif

by megmyk | 2016-08-02 23:13 | オススメ | Comments(0)

毎日の暮らしの中で自分の心に響くことや楽しみを見つけて発信しています。ヒト・モノ・コトとの繋がりを大切に。ほっとできる灯りのような存在でいられますように。。


by akari 灯