人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉備中央マルシェ

珍しく休みが合った母を連れて、前から気になっていたマルシェへ行って来ました❣️

吉備中央マルシェ_a0347514_21452331.jpeg

吉備中央マルシェ_a0347514_21454299.jpeg

規模は小さくこじんまりとしていますが、こだわりのお店がたーくさん!

9時半くらいに着いたけど、お目当のパンやお菓子は結構売れちゃってました。。

吉備中央マルシェ_a0347514_22182470.jpeg
肝心なパンは食べてしまって、写真がありませんが。。011.gif
ココペリさんのメロンパンにトマトバジル、ドライフルーツのカンパーニュなどちょこちょこ買いましたがどれも美味しかったーー❣️

それから廃油石けんとオリーブの石けんもゲット☺️

吉備中央マルシェ_a0347514_13564471.jpeg

廃油石けんは油汚れにいいですよって教えてもらったのですが、ほんとに良く落ちる!!
換気扇周りに使ってみたけど、簡単に汚れが落とせました。
それから子供の土で汚れた服や靴、汗や皮脂で汚れた襟周りもキレイになってビックリ019.gif

これで少しは掃除が楽になるかなーー?😊
なるといいなー笑

オリーブの石けんは今使っている石けんが無くなったら使ってみたいと思います060.gif


山を下る途中、少し遊べそうなところを発見!

吉備中央マルシェ_a0347514_14134656.jpeg
小さな魚をペットボトルで一生懸命捕まえようとする2人001.gif

。。。油断してました。

下の子がツルっと滑ってズボンがびしょ濡れ💦

その後パンツ一丁になって遊ぶも、2度目のツルっと。

着替えも持って出てなかったので、もう帰るしかないなーと言っていたところに。。

上の子もツルっと。。

こちらは派手にコケてパンツ死守できず。。

2人共怪我はなくとも素っ裸で帰ることに!笑

車にブランケットおいててよかったーー!!


とっても楽しかったようで、また来週行こう!と張り切ってる子供達でした😉

次回は着替え持参で心置きなく遊べるように3セットくらい持っていかねば!笑



by megmyk | 2016-09-12 21:43 | 日常のこと | Comments(0)

毎日の暮らしの中で自分の心に響くことや楽しみを見つけて発信しています。ヒト・モノ・コトとの繋がりを大切に。ほっとできる灯りのような存在でいられますように。。


by akari 灯