人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

先日のお休みに久しぶりに児島へ行ってきました006.gif

同じ工務店で家を建てたよしみで仲良くなったJちゃんと♡

お目当は児島駅近くにある雑貨屋さん【one's own】へ。

ずっと欲しかったガラスジャーが、ここのお店にもありました001.gif

他のお店でも見てたのにその時は買わず。。
出会いって不思議だなー。
この日はビビッときたのでお買い上げです♡


おでかけ_a0347514_21593110.jpeg

奥にあるのがガラスジャー。
密閉もされるので機能的!
米びつにしてます。

手前のお茄子は頂きものの京茄子。ヘタの部分が星の形でかわいーー☆
輪切りにして田楽にしたらとても美味しかった!!


話がずれましたが。。

ランチは【フェリーチェ】へ。

おでかけ_a0347514_22124860.jpeg

旧道から少し山へ上がったところにあります。


12時過ぎに着いたのですが、満車&席もラストで、ギリギリ入店できました。

おでかけ_a0347514_21552559.jpeg

ランチは食べきれないくらいのボリュームで、メインの種類も色々選べます。

デザートなんか、どれも美味しくって。。
満席なのが納得でした!!

Jちゃんとのお出かけは、本当は違う目的があったのだけど、今回はそこには行けず児島コースとなりました019.gif

次回リベンジ!ということで、またそれを楽しみに毎日をがんばろーー💕


by megmyk | 2016-09-18 21:52 | 日常のこと | Comments(0)

毎日の暮らしの中で自分の心に響くことや楽しみを見つけて発信しています。ヒト・モノ・コトとの繋がりを大切に。ほっとできる灯りのような存在でいられますように。。


by akari 灯