人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマレッスン日

前回の記事を見て、アロマレッスンにお二人来て下さいました♡

アロマレッスン日_a0347514_17205308.jpeg

お一人目は以前に他で単発レッスンを受けられていたとのことで、大まかな知識をもたれていると思っていたのですが、色々と話をする中で今回新たに発見されることもあったよう012.gif

随分前からcolor pulsのレッスンを受けてみたいと言って下さっていて、私もワクワクしていました❣️

次回はお友達や娘さんも一緒に参加したいと言われていたので、またまたアロマの輪が広がったことが嬉しく思います🍀

今回もアロマスプレーのクラフト作りでしたが、ブレンドする時はいつも緊張します😭

選ばれた精油は、サイプレスとペパーミント、マンダリンのブレンドでこれからの季節にもぴったりなスッキリブレンドが出来上がりました❣️

帰ってからもシュッシュッと香りを楽しまれていると聞いて、すっかり嬉しくなっている私です✨

午後からは前にレッスンに来られていた方が、2回目のレッスンを受けに。
残念ながら写真を撮り忘れてしまいましたが、この日はお嫁ちゃんへのハンドクリームを作りに来てくださいました😉

前回はご自分用にハンドクリームを作られたのですが、その使い心地がとっても良く、お家でも作ってみたいから、材料も注文したいということで、レッスンで学ばれたことをしっかり実践されているようです☺️💕

アロマって、なんだか難しそう…と思われている方も多いのですが、レッスンを受けることで少しずつ知識が身につき、アロマの使い方がこんなに簡単で心地いいものだということを体感してもらえたらなぁと思っています。

アロマがより身近になることのお手伝いをさせてもらえるよう、私も日々勉強です!!



アロマオーダーレッスンとは…

✴︎アロマの香りで癒されたいけど、どうしていいのかわからない
✴︎肌が弱くても使える化粧水、ハンドクリームを作ってみたい
✴︎お気に入りの香りを見つけたい
✴︎アロマってお掃除にも使えるの?
✴︎肩こりや頭痛がひどくなる前にケアしたい

などなど、お一人お一人アロマを活用したい理由はさまざまです。
そこで、オーダーレッスンでは、あなたが今必要としている内容を、アロマ知識の初歩的な座学とクラフト作りを合わせてレッスンさせて頂いています🌷

1レッスン お好きなクラフト2つ作ります
(90分)3500円


※アロマクラフトの例
・バスボム(入浴剤)
・ルームスプレー
・ハンドクリーム
・マッサージオイル
・キッチン除菌スプレー
・サシェ
・練香

などなど、化学物質を使わないナチュラルなもので人にも環境にも優しいもの…それがアロマクラフトの魅力でもあります。

たくさんの香りの中からお気に入りの香りを選んで、何種類かブレンドしながら作るのが楽しく、盛り上がる瞬間でもあります✨

当レッスンにて、たくさんの方にアロマを取り入れることの心地よさを体験して頂けるといいなぁと思っています😉

お気軽にお問い合わせ下さいね🌟


055.gifmeg0126mm@gmail.com055.gif


by megmyk | 2017-03-18 17:19 | アロマのこと | Comments(0)

毎日の暮らしの中で自分の心に響くことや楽しみを見つけて発信しています。ヒト・モノ・コトとの繋がりを大切に。ほっとできる灯りのような存在でいられますように。。


by akari 灯