人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ち新たに

今年も新しい1年が始まりました。
ご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします🍀

さてさて、今年の目標を決めました☺️

①早寝早起き!!

これ、実は毎年言ってますーーー笑

出来る日と出来ない日とバラつきがあるので、そこをクリアしたいのです。

地道に頑張ります✨


②何でもすぐする!!

なかなか出来ないことの1つ。

ついつい後回しにしちゃってること、苦手なこと。

子供に言う前に自分もやらなくちゃ💦


③言いたいことを言う!!

傷つけるとかそう言うことじゃなくて。
誰でもかれでもってわけではなくて。

自分のことを大切にする為に。
相手の事が大切だからこそ。

ただただそれだけのことなのです。

最近、キレイごとだけで上辺だけで付き合うのは違うなーっていう体験が重なり、わかってはいるけど、ちゃんと言葉で伝えることってしてなかったかも。

高校の時、親友とケンカした事を思い出しました。
ちょっとやそっとのケンカじゃなく、当時の交換ノート見返したら、きっと背筋が凍るかも😂ってくらい。

でもそれくらい理解して欲しかったし、素直な気持ちだったんだなーって。

しかも心のどこかで、こんな私も受け入れてくれる!っていう変な自信もあったんだろうな。

大人になればなるほど、嫌われるのが怖くて言えなかったり、そもそもそこまでの関係性じゃなかったり。

だからこそ、逆に痛いところを突いて言ってくれる人はキヅキをくれてるって思うし、ありがたい存在だと思います✨

自分の考え方に頑固にならずに、人の意見が聞けるように。
そして、自分も相手に伝えられるように。

✴︎決して感情的になりたいわけではありません✴︎笑笑


めぐちゃんが爆発したら最後よね。。
よく我慢してるね。。
とよく言われてきた私。

つい先日も言われたところ!笑

自分では全く意識してなかったことだけど、周りから見るとそう映っていたという。。
しかも小出しにもせずに、溜まりに溜まってドカーーンと。。

ただただ、きっとそんな健気な自分が好きだったんだね😂

今年はどっちの自分が本当の自分なのか。。
試してみたいと思います🍀

なんか深い話になっちゃいましたが、今年はこの3つに挑戦していきます✨

気持ち新たに_a0347514_19563069.jpg

by megmyk | 2018-01-23 19:02 | 日常のこと | Comments(0)

毎日の暮らしの中で自分の心に響くことや楽しみを見つけて発信しています。ヒト・モノ・コトとの繋がりを大切に。ほっとできる灯りのような存在でいられますように。。


by akari 灯