冬のトラブルお肌に

朝晩ずいぶんと寒くなってきました❄️

風邪をひきやすいこの時期、体調崩されてないでしょうか??

体調もそうですが、急に気温が下がり乾燥も始まったことで、肌トラブルをおこしている方が増えてきました。


😢『口の周りがカサカサに〜』

😔『暖房を入れ始めた途端、いつも通りのケアをしても追いつかない。。』

😣『体が痒くて湿疹が。。お風呂上がりに保湿するのが大変💦』

などの声を耳にします😢

冬に肌トラブルが起きる原因は大きく分けて4つあります。

(1)血行の悪化

(2)分泌機能の低下

(3)肌の水分不足

(4)暖房の影響です。

その内3つが乾燥に繋がります。また、乾燥すると肌のキメが乱れるため、毛穴の開きが目立ちやすくなり、また冬の毛穴開きはファンデーションで隠しにくいという特徴もあります。


♡美肌を保つためには?

乾燥対策にはまず保湿が重要です。

特に肌の表面だけでなく、内側までしっかり水分と油分を入れることは必須。

元々肌の弱い私も、これからの時期は乾燥との戦いが始まりますが、去年の今頃よりはとてもいい状態で秋冬を迎えております。


そもそも今のお仕事に携わる前は、お肌の構造はわかっていても、それをキチンと理解して、そこに対してのケアができていなかったように思います。

そこには美容理論と体感が一致しておらず、

スキンケア=しなければならないもの

という認識になっていました。

そして、何を使っても効果を得られず、いろんなものを試してはジプシーとなり、私のお肌ってこんなもの。。と諦めていました。

でも。。

そんな私でも。。

この感覚なぁに!?❣️

お肌が喜んでる❣️

この商品を信じて頑張ってみよう❣️

その想いが薄れることなく、1年間使い続けた結果。。

ずいぶんとお肌も強くなり、安定してきました☺️

そして、何よりこの想いを伝え続けることで、周りのみんなにも伝染し(笑)、たくさんの方に喜んでいただいています✨


お肌に悩みのある方も、ますますキレイになりたい!
たくさんの方に伝えたい🌟美人レッスン🌟

a0347514_01050551.jpeg

美は自分で作れる!✨
をモットーに一緒に美肌を作っていきませんか?☺️


先日、レッスンを受けた後にお客様が言われたこと。

今まで、お肌のことを知ろうとしてなかったなぁ。。

今日をきっかけにちょっと頑張ってみます!!

そう言われたときのお客様の顔はとてもキラキラとしていて、まずはの一歩の背中を押してあげられたこと、ここから一緒に走っていこう!と言えるこのお仕事に、私自身が成長させていただいています😊

そんな美人レッスン、受けてみたーい❣️と思われた方はお気軽にお声掛けくださいませ♡

美人レッスン 1500円

こちらよりご連絡下さい꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

meg0126mm@gmail.com

もしくはライン登録をお願いします。

a0347514_13381086.jpeg

by megmyk | 2018-11-17 01:02 | 仕事のこと | Comments(0)

アロマの魅力を伝えております。不定期にのんびりと。。


by meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る