人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数秘女子会

ゆるゆると活動しています☘️

一緒に講座を受講していた、同期のメンバー3人でランチに行ってきました♬

数秘女子会_a0347514_00451735.jpeg

中庄のマリアは久しぶりだったけど、やっぱりおいしーい❣️
たくさんのお客様で賑わっていました☺️

数秘談議は次から次へと面白い話が出てきて、終わりがなくほんとに楽しい!

気付けばお腹いっぱーい!

だけど、まだまだ話足りず、最近オープンした近くの星乃珈琲へ移動です🚗

ここも駐車場いっぱーい!!

みんなお茶の時間を楽しんでるなぁ〜☕️

数秘女子会_a0347514_08380408.jpeg

3人でワクワクすることを共有しながら、自分のしたいこと、やりたいことを紙に書き出すことで見える化していく作業をしています。

私が数秘をやっていく中で見えてきたものは…

自分の本質を知ることは、なぜ今の自分が作られたのか、なぜ人と違った考え方をするのか、なぜこのような行動を起こすのか、ということを自分自身が受け止めてあげるということ。

得意なこと、不得意なこと、当たり前にできること。

その素質は自分にしかわからない感覚です。

当たり前過ぎて見えなくなっていることもあるし、まだ扉が開いていない場合もあるでしょう。


私自身が、なぜこんなにも頑固でこだわりがあって、キチンとしていなければならない、こうあるべき、人からの目線を気にして評価されることに敏感になっていたのか。

それは育った環境や家族がいて、そこに自分が作り上げた理想像や憧れがあったりもするのですが、そもそもの生まれてきた日【誕生日】にヒミツが隠されていたのです。

そして、ジタバタしてしまう時は上手くいかないのは見えない敵と闘っているからなのです。笑
呪縛みたいなものです!笑

本来ならみんな一人一人キラキラと輝いているであろう、自分だけのステキなとびっきりの良さがあるはずなのに。。

本質が見えていないと、思ってもいない違う方向へいってしまったり、目の前にあるチャンスですらスルーしてしまうかもしれません。

だけど、客観的に自分を見る事ができた時、なぜ?と思っていたことから、だからそうだったのかー!に変わって、その事実を受け入れることができます。

そう思えたなら、今自分の目の前で起こっていることは必然的で、何を選択して、どっちへ進むのかを試されているんだなぁとも感じます。

そして、年運気や月運気を上手く取り入れることで、ますます自分の本質を活かすこともできます。

それは本来あるべき姿に身を任せて、波に逆らって進むことのない、道しるべのようなツールだと思います。


自分の道しるべを見てみたい!

自分の未来を想像してワクワクしてみたい!

家族はどうだろう?

身近にいる人はどうだろう?

数秘セッションに興味が出てきた!と思われる方、是非ぜひお気軽にご連絡ください☺️

そこには新しい自分発見が待っています❣️

📩meg0126mm@gmail.com

LINEからはこちらからどうぞ


数秘女子会_a0347514_22354632.jpeg

春はそこまできています🌸

たくさんの方のキヅキが生まれますように☘️

by megmyk | 2019-03-20 01:12 | 数秘 | Comments(0)

毎日の暮らしの中で自分の心に響くことや楽しみを見つけて発信しています。ヒト・モノ・コトとの繋がりを大切に。ほっとできる灯りのような存在でいられますように。。


by akari 灯