人気ブログランキング | 話題のタグを見る

統合の時代がやってくる

先月、大阪へ行ってきました。

数秘をやっていく中で、単純に数字についてもっと知りたくなり、前からお会いしてみたいと思っていた、みなえさんのセミナーへお邪魔してきました❣️

想像していた通り、とてもパワフルで明るいなみなえさん✨

お話も面白くて分かりやすく、あっという間の3時間でした☘️

今回のセミナーは
✴︎目に見える世界【現実】と目に見えない世界【精神】の統合。

両極のものを統合させる。

・白と黒
・男と女
・光と陰
・心と頭
・上と下
・陰と陽 などなど。

どちらも大切で偏ることなく、バランスを取っていくこと。それには何が必要か?

✴︎社会、個人サイクルの話と、プラスαで写経ならぬ、写数体験付き☺️

ん??
写数って聞きなれないですよね?

写経ならぬ、写数とは。。

統合の時代がやってくる_a0347514_22210320.jpeg

じゃーーーーーん!!

幾何学模様のようにみえるコチラ。

やり方はここでは省かせていただきますが、何がすごいって、心と頭が無になる!!ってこと。

ヨガで瞑想ってありますよね?

私、瞑想ってやってはみるものの、出来てるのかできてないのかよくわからなくて、苦手だったんです。


心を落ち着かせて自分と向き合うこととは程遠く、結局何か頭で考えていたり雑念が入ってきたりして。。

でも、この写数ではただ淡々とこなしていく作業だと思っていたけど、それ以上に深いものがある!!

その日の気分によって、出来上がりも違うし、選ぶ色も違う。
塗りたくなる数字も違う。

今回、私は自分の数字である、8と3と9を塗りました。
そして、プラスして4の数字を。

取り入れたい数字で、自分に足りないものを補う☘️

今の私にはコツコツと計画的にやっていくこと。
来年のサイクルに向けての下準備かな?110.png


色が入り、出来上がっていくのを見るのはとても楽しく、達成感も味わえます。

自分を見つめ直したい時や心が落ち着かない時など、その時の気持ちをスルーしてモヤモヤするのではなく、自分の力で自分を癒していく。

私の中でずっとずーっと課題である、スマホ時間を減らすこともその1つ。

画面を見る→目を使う→疲れる

本を読んだり書き物をしてる時にはない、目が疲れる感覚。

ついつい使ってしまうスマホ。

そこから打破したいけど、すぐには無理だけど、少しずつ少しずつ。

自分が楽しくやれる方法で、スマホ時間を手放していけたらいいなぁと思います✨


【写数で期待できる効果】

✴︎願いをこめて写数することで、意志や気持ちを固める
✴︎自分をしっかりと見つめる
✴︎集中力と忍耐力のUP
✴︎数字の力を味方にして、自分に足りないものを意識する
✴︎心の浄化
✴︎リラックス効果


今後私らしい形で瞑想を取り入れていけるといいな

by megmyk | 2019-08-15 22:20 | 数秘 | Comments(0)

毎日の暮らしの中で自分の心に響くことや楽しみを見つけて発信しています。ヒト・モノ・コトとの繋がりを大切に。ほっとできる灯りのような存在でいられますように。。


by akari 灯