2018年 07月 31日 ( 1 )

再始動です

いつもmarbleのブログをご覧下さり、ありがとうございます。

今日の記事はこの1ヶ月、色んな感情がいったりきたりしたことを、自分なりにまとめてアップしたいと思います。

この記事をあげるべきかどうなのか、葛藤もあり悩みましたが、少しずつ心の整理をつけることができてきたので、読みにくいかもしれませんが、良ければお付き合い下さい😌


私の住む町の隣にある、倉敷市真備町がこの度の西日本豪雨により被災しました。
もちろん真備町だけでなく、お友達の住む高梁市や岡山市、親戚のいる広島県も。

テレビでみる映像にまさか岡山が。。。としばらく頭が回りませんでした。

当時の様子については、これ以上書き留めることはしませんが、本当に天災の怖さを身をもって知った出来事でした。

そして、今回のことで今まで知らなかった自分と向き合うことにもなりました。
 
少し前から自分の感情に違和感を覚えることがあったり、やたら友達に『そんなこと言う感じだったっけ!?』ってつっこまれたり。。

自分でもなぜこんな感情が生まれてくるのかよく分からず、心がザワザワする日々を送っていましたが、よくよく落ち着いて考えいるうちに、ここ最近の私は1つの方向からしか物事が考えられなくなっていました。


何が原因なのか。。
何がそうさせてるのか。。


それはきっと相手でもなく、物理的なことでもなく、結局は自分次第なんだとキヅキました。


選んだのは自分なんだなぁと。


あれもこれも、少し無理すればできるだろう。

は、間違っていました。


最悪なのはそれを言い訳にして、優先順位までもが変わってきていました。

家族の理解を得ることで、応援してくれてると思っていたけど、その反対ではすごく心配をしてくれてたことも知りました。

でも、私の行動や発言を温かく見守り、それに気づかせてくれた人達がいて、立場は違っても同じ想いでいることにホッとしたり勇気をもらったり。

そこからは頭も心もクリアになり、またいつもの自分に戻れたような気がしています。

そう!

いつもはサポートしている側のわたしにもサポートしてくれる人がいてくれました。


7月は色んなことがありすぎて、直感のままに突き進んでいたわたしも、8月からは地に足をつけて、目の前の人を大事に進んで行きたいと思います。


そしてついこの間、会いたいなぁ、会えないかなぁと思っていた方から連絡が入り、こーんなステキなものを頂きました。

a0347514_15370876.jpeg

サポートする側のサポートに。。って

オーガニックの虫除けスプレー、ダニ退治スプレー、マウスウォッシュ。

ありがたく頂きたいと思います。


marbleは8月も元気に営業しております。

またサロンの予約状況もアップ致しますので、しばしお待ちくださいませ。

この場を借りて被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
そして1日も早い復興を心より願っております。

リンパケア&アロマセラピーsalon
marble 三宅めぐみ

by megmyk | 2018-07-31 20:45 | 日常のこと | Comments(0)

アロマの魅力を伝えております。不定期にのんびりと。。


by meg
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る