プロフィール

ニックネームmeg
自己紹介 毎日子育てに家事に仕事に追われつつも、少しでも心地の良い生活を送れるように、丁寧な暮らしを大切にしたい。
30代になってからは体調が優れない時もあったりと若さや勢いだけでは乗り切れないことも。。

年齢と共に今の自分に合った生活にシフトしていくことが大事だなと気付いてからは、精神的にも物理的にも自分で持てるキャパや時間の使い方に対する考え方も少しずつ変わって変わってきました。




そんな中で食べるものや、肌に触れるものはなるべく自然のものにしたいな。とか、不調な時にできるだけ薬に頼らないようにできないかな?とか、そう考えている時に出会ったのがアロマ。

アロマを勉強していく過程で、自分の体を知り、不調や変化に気付いてあげること、未然に防ぐ方法など、その時々の自分と寄り添うことで心にも余裕が生まれているような気がします。

アロマが身近にあることで心も体も癒され、毎日の暮らしがほんの少し心地よくなります。そんなアロマの力を自分自身で感じ、自然の恵みに感謝しながら、多くの方にアロマの魅力をもっと伝えていきたいと思います。




そして。。2017年夏。




アロマとの出会いから、身体と心が健康でいられるためにもっと出来ることがあるのでは。。と考えるようになり、そこで行き着いたのはリンパケアの必要性でした。




その後、リンパケアの資格を取り2017年夏より、セラピストとしての活動もしています。



性別女性
お住まい岡山県
職業その他
趣味・興味アロマ インテリア
ライフスタイル既婚